腰痛をやわらげるベットマットレスの選び方TOP >

腰痛をやわらげるベットマットレスの選び方リンク集◆2

マットレス 購入

せっかくマットレスを購入するのなら、快適でよく眠れる安眠マットレスを試してみませんか。 平均寿命が80年だと考えると、眠っている時間はおよそ3分の1なので、約16年以上にもなります。 寝起きに、「腰が痛い」「肩が痛い」「腰が痛い」「疲れが取れない」といった症状は、 間違った寝具選びから起こる場合も少なくありません。 日常生活の大部分を占める睡眠を快適なものできれば、寝付きも良くなり、毎朝身体の痛みのストレスを感じることなく、すっきりと目覚めることができます。 寝返りは、特定の場所の血行が悪くなり、身体の防衛本能が働くことで、窮屈な体勢を回避しようとすることで起こります。 寝返りの回数が増えると、睡眠途中で半分起きる状態になるので、ぐっすり眠ることができず、疲れ、疲労感も取れないのです。 マットレスを良い物に換えるだけで、深い眠りにつける、満足度の高い睡眠を得ることができるのです。 睡眠を快適にすることが、健康な身体を作るのに、最初にやらなければならない、最も重要な事だと考えます。

眠り 浅い 原因

眠りの浅い原因は、寝返りが多く睡眠途中で起きてしまうことが、深く眠れない原因である場合が多いです。 寝返りが多くなる理由は、仰向けで寝ている場合、腰や背中、肩に体圧が集中し、血行が悪くなるためです。 これは、人間が本来持っている防衛本能であり、自分でコントロールすることは、なかなか難しい部分です。 就寝中に全身の血行を良くするには、全身の体圧を分散させて、身体の防衛本能が働かない寝具を選ぶことです。 理想的な睡眠姿勢を取れると、寝返りで起きてしまうことも少なくなり、朝まで深い眠りにつくことができます。 深い眠りにつくためには、快適な寝具にこだわり、安眠、快眠できる環境作りが大切です。 そうは言っても、寝具は自分に合うかどうかは、実際に寝てみなければわかりません。 そこで、テレビショッピングでも人気の、熟睡できる安眠低反発マットレスを、自腹で購入して体験してみました。 使用感、感想、個人的な評価などをご紹介したいと思います。

マットレス 寝心地

マットレスの寝心地は、熟睡するための、重要なキーポイントになります。 寝心地が良ければ、今まで点で身体を支えていて血行の悪くなっていた部分が、均一に体圧分散され、 よく眠れるだけでなく、翌日に眠気を感じずにスッキリと目を覚ますことができ、疲労感も取り去ることができます。 それだけマットレスの寝心地は、睡眠に大きくかかわってきます。 だた柔らかいだけのマットレスでは、返って腰に負担がかかり、寝心地は悪くなってしまいます。 理想の睡眠姿勢を取り続けるためには、形状記憶素材を採用した低反発マットレスが最適です。 さらに、なんと、60日以内なら返品できる安心の保証もあり、通販で人気のロングセラーモデルであれば、 安心して試してみることができますね。

疲れ 取り方

身体の疲れを取るためには、適切な栄養補給と、疲れを取る働きをする成長ホルモンの分泌を促す、熟睡できる寝具選びが大切です。 熟睡するためには、睡眠途中の覚醒(目覚め)の回数を減らすことが重要です。就寝中に目覚める一番の原因は、寝返りです。 寝返りで起きてしまった経験は、誰にでもあると思いますが、自分では気付いていない寝返りでも、無意識に起きてしまっています。 睡眠で身体の疲れを取り、疲労回復を促すには、寝返りの回数を少なくして、例え寝返りをしたとしても、目覚めることの少ない寝具を選ぶようにすることです。 安眠できる低反発マットレスは数多く販売されているので、どんな寝具を選んだら良いのかわからないのではないでしょうか。 そこで、私が試してみて満足できた低反発マットレスを、評価や体験談を交えながら、解説したいと思います。

腰痛 マット

重い物を持ち上げる腰に負担の掛かるお仕事をしていたり、事務などのデスクワークで腰に負担が掛かったり、腰痛にも様々な症状があります。 就寝時や寝返りする時に、腰に痛みを感じる方も多いようです。 睡眠中に腰の痛みを感じると、熟睡できずに、疲れが取れない原因にもなっていしまいます。 マットレスの寝具選びで、睡眠中の腰痛を改善できれば、寝付きも良くなりますし、 翌日の朝を快適に目覚めることができ、疲労回復、腰痛対策にも繋がります。 腰痛で苦しんでいる方の腰痛対策・改善に最適な、寝具マットレスの選び方を、私自信の体験談を交えて、ご紹介してみたいと思います。

ベッド 腰痛

普通のベットでは、理想的な腰のS字ラインが保てないため、寝起きに腰の痛みが激しかったり、腰痛の悪化する原因に なることも少なくありません。 これは、身体の重さを身体全体で支えるのではなく、腰や背中、肩などの点で身体を支えているからです。 点ではなく、身体全体で支えるためには、身体を包み込み、体圧分散してくれる、低反発のマットレスが最適です。 数多くある低反発マットレスの中でも、60日間の返金保証があり、60日間の期間内なら例え使用後でも返品ができる返金保証が あるので、安心して試してみることができます。しかも、 同じ様な商品のコピー品が多い中、テレビショッピングでもおなじみのショップジャパンなら、安心感が違います。 腰痛に良い寝具選びで、人生の中の大部分を占める睡眠を、快適な時間に変えましょう。

マットレス スリーパー

トゥルースリーパーは、テレビショッピング(TVショッピング)で人気に火の付き、ロングセラーモデルになった、低反発安眠マットレスです。 心地よい寝心地と、気持ちよい目覚めを両立し、形状記憶素材の採用で、睡眠中の身体をやさしく包み込むように、身体にフィットしてくれます。 表と裏を使い分けることで、夏場の暑い時期でも、春、秋、冬でも快適に使える工夫もされています。 快適さの秘密は、NASAで宇宙飛行士のために開発された、「ウルトラヴィスコエラスティック」という素材にあります。 全身均一に体圧を分散させられるので、理想的な腰のS字カーブを保ち、朝までぐっすり眠れる快適さと共に、 睡眠途中で覚醒しにくい、熟睡できる環境を提供してくれます。 リゾートホテルや温泉旅館でも使用され、その快適性を証明しています。 朝起きると、昨日の疲れが取れていない!という方にも、おすすめのマットレスです。 今お使いのベットや布団に敷くだけなので、経済的なのも人気の秘密です。

熟睡 マット

熟睡できない理由の多くは、部屋の照明、睡眠時の身体の不快感、寝返りなどの、就寝時の外的ストレスにあります。 このストレスをできるだけ排除できれば、自然に熟睡できることになります。 身体への不快感、寝返りの回数が多くなる理由は、腰や肩の一部分だけに体圧がかかることで、血行が悪くなるために、 身体の防衛本能が働き、寝返りという行動を取ります。 寝返りの回数だけ目が覚めてしまい、これが朝まで熟睡できない一番の要因になっているのです。 つまり、寝返りの回数を減らす快適さが、熟睡できる最も良い環境なのです。

寝付き 改善

寝付きの悪くなる原因は、精神的な部分が多くを占めることが多いですが、 外的ストレスをできるだけ排除すると、精神的にも落ち着き、寝付きが良くなるケースも少なくありません。 人が生きていく中で、3分の1を占める睡眠の環境を整えれば、寝付きが良くなるだけでなく、疲労回復にも役立ち、 寝るのが楽しみになってくることでしょう。 そういった意味では、寝付きの悪さを改善するためには、硬すぎず柔らかすぎない、 心地よく身体にフィットする、圧迫感を感じない寝具選びが、非常に重要になってきます。

クイーンサイズ マットレス

通販で人気の安眠・快眠マットレスの寝心地の秘密は、NASAで開発された、低反発素材を使っているからです。 これまでのベット用マットでは、肩、腰、背中、首に負担が掛かかり、 その結果寝返りが多くなってしまい、朝までぐっすり熟睡できなかったのではないでしょうか。 睡眠に最適な睡眠姿勢を保てる快適性は人気が高く、温泉旅館やリゾートホテルでも使われているほどです。 腰痛の軽減や予防にも役立ちます。 裏返して使用することで、夏用、春秋冬用として快適に使えるのも、嬉しいところです。


Copyright © 腰痛をやわらげるベットマットレスの選び方リンク集2 All rights reserved